2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

顔筋トレとかいってるやつはみんな詐欺師

顔の筋トレ

顔フェチの僕としては女性みんなに顔のケアをしてもらって、
もっともっと美人の顔で町が埋め尽くされてほしい。

オールアバウトとためしてガッテンはまあ信用できるんじゃないかな。
顔の筋トレ。


医学で解明!顔若返り
http://www.nhk.or.jp/gatten/archives/P20080402.html


オールアバウト【アンチエイジング】30秒で口元が若返り笑顔も輝く顔トレ
http://allabout.co.jp/gm/gc/22259/2/



僕が思う美顔の秘訣。


ためしてガッテンがすべてだと感じた。

顔筋トレはガセネタ。


”老化によるシワ・たるみができる要因には、大きく分けて2つあります。

1つは、コラーゲンの減少などによる肌の弾力の衰え。もう1つは、筋肉の緊張です。”
ってこと



まぶたがたるむのはやばい↓↓↓↓↓↓↓↓

”眼瞼下垂症を進める原因

アンケート調査の結果、まぶたのたるみが進んでいる人たちには、次のような傾向が多く見られました。

夜更かしをする
涙もろい
花粉症
女性

実は、これらに共通する“目をこする”という行為が、眼瞼下垂症と深く関わっています。

若い人でも、目をこする機会が多いと、まぶたの皮膚よりも先に、ミュラー筋が薄く長く伸びてしまうのです。その結果、ミュラー筋が一所懸命に働かなくてはならず、反射で額の筋肉も緊張するため、まぶたの皮膚もたるみやすくなってしまうのです。”

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑こういうこと


だから、目線を下げることが有効。下を向いて歩こうってこと。

近頃ブームの顔のマッサージ。ところが専門家からは、顔の筋肉の走行に逆らったり、無理に皮膚を持ち上げるようなやり方はよくないとの指摘を受けました。とくに、無理に皮膚を持ち上げるようなやり方は、かえって皮膚がたるむことにもつながりかねないと言うのです。



だってさ


で、リンパマッサージ
力加減について

皮膚に手のひら全体を密着させ、軽く押さえる程度の力加減で行います。皮膚の下の筋肉は動かさないよう、手の重みだけでマッサージするようなイメージです。

くれぐれも強く押したり、皮膚をこすったり、引っ張ったりしないようにして下さい。
マッサージを行う上での注意点

甲状腺・血圧の異常、顔のリンパ浮腫に該当する方は、以下のマッサージは行わないようにして下さい。

マッサージを始める前に、鎖骨のくぼみを刺激するよう意識しながら、両肩を回してください。
顔周辺のリンパマッサージ

※右手で左半身、左手で右半身をマッサージします。

鎖骨のくぼみに手のひらを密着させ、ゆっくり3回回す。
首の側面に手を密着させ、ゆっくり3回回す。
※この際、リンパ液を下に流すように意識しながら行うとよい。
右手の人差し指と中指の間に耳を挟み、ゆっくり3回回す。
耳の前と後ろにあるリンパ節を刺激するようなイメージです。
耳から鎖骨のくぼみまで、なでるようにして手を下ろしてくる。

肩周辺のリンパマッサージ

右手を左肩へ持っていき、肩にそって鎖骨のくぼみまで持ってきます。
左手を右肩へ持っていき、肩にそって鎖骨のくぼみまで持ってきます。

これを3回ずつ行います。
後頭部周辺のリンパマッサージ

両手を肩甲骨の上に持っていき、肩の上を通って、鎖骨のくぼみまで持ってきます。
両手を後頭部の髪の毛の生え際に持っていき、首の側面を通り、鎖骨のくぼみまで持ってきます。

これを3回ずつ行います。



ようはリンパマッサージして、目こするな。下向いて生きろ。そうすれば顔のしわとかは減る。ってこと。
あとは老化だと思ってあきらめろってこと。

ネットを見た感じだと、だれもかれも金儲けのことしか考えてない感じで、
NHK並みの覚悟もって情報を発信してる人はいなかった。

だからみんな詐欺師にだまされて
へんなマッサージや美容液にたかいかねはらわないで!

comment

管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ↓クリックしてくれましたら、喜びます。ぼくが。

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
プロフィール

kasutamaa

Author:kasutamaa
エロとは何ぞや?って大きな問いに立ち向かっていこうと思ってます。

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる